Wednesday, March 6, 2013

テストはとてもたいへんですね!

こんばんは、みなさん!
今日は三月六日です。水曜日ですよ。
今日のばん、私は友達のきつねちゃんとりょうに帰りに会いました。あるきながら、私たちは来週のテストについて話しました。
私:きつねちゃん、こんにちは!
きつねちゃん:アア、こんにちは、ねこちゃん。げんき?
私:ウン、げんき。きつねちゃんは?
きつねちゃん:ウン、私も。でも、来週はテストがあるんだね。
私:はい、たくさんテストがあるんだよ。とてもたいへんなんだね。
きつねちゃん:エエ。ねこちゃんはどんなテストがあるの?
私:そうだね。。。私はすうがくとぶつりがくと日本語のテストがある。きつねちゃんもそのテストがあるんだね。たくさんべんきょうしたんだ?
きつねちゃん:エエ、ちょっと。。。今まで何もべんきょうしなかった。
私:エエッ?わるいかもしれないね。どうして?
きつねちゃん:月曜日から木曜日まで今アルバイトがあるから、時間がないよ。
私:とてもざんねんだ!でも、金曜日はひま?
きつねちゃん:ウン!
私:いいだね!私もたくさんテストがあるけど、べんきょうしすぎなかったんだよ。だから、いっしょに金曜日のばんにべんきょうしないか。
きつねちゃん:それはいいとおもうよ!どこでは?
私:そうだね。。。私たちのりょうはたいてい寒いから、どこかに行きたい?
きつねちゃん:ウン!としょかんはしずかで、大きくて、あたたかいので、そのたてものはどう?
私:としょかん?アア、そう!いいだよ。
きつねちゃん:じゃあ、金曜日のばんいっしょにがんばろうね。
私:ウン!もちろん。
それから、いっしょにりょうに帰りました。いい会話でしたね。

No comments:

Post a Comment