Wednesday, December 12, 2012

Conversation 8: Prospective Students?

こんにちは、みなさん、
今日の日本のじゅぎょうに、私の先生、ぞう先生、はつぎの大学のらいがっきについてはなしました。
ぞう先生:らいがっきには、このじゅぎょうはもっと大きくて、もうにぎやかです。
私:ああ、そうですか。どうしてですか、先生。
ぞう先生:たくさん人はこの大学にきたいので、らいがっき新しい学生がいます。
私:そうですか。おもしろいですね。
くもくん:はい。だれがここにきますか。
ぞう先生:これは'surprise'です、ははは。ねこみみさんとあおくもさんはふゆ休みにキャンプスにいますか。
私:はい。
くもくん:ぼくも。
ぞう先生:じゃあ、ふゆ休みにあいます。
私:わあ、いいですね!
くもくん:うん。とてもいいです。
ぞう先生:そう、そう、そう。。。ですから、今日のしゅくだいは新しい学生にてがみをかきます。「いっらしゃい」のてがみ、ですね。分かりますか。
くもくん:分かります。
私:はい!分かります!
ぞう先生:じゃあ、だいじょうぶです。がんばって、ください。

ですから、今日私とくもくんは新しい学生てがみをかきます。今私の日本のじゅぎょうは学生がに二人いるので、私は日本のじゅぎょうのなかにもうすこし人があるのがほしいので、これはすごいですよ!

No comments:

Post a Comment