Tuesday, December 4, 2012

Conversation 6: A Fun Weekend Ahead

こんばんは、みなさん!
先週の金曜日のひるに、私はじゅぎょうがおわりました!それから、私はくもくんにひるごはんをたべにあいました。ダイニングホールでひるごはんをたべて、はなしました。
私:ああ、今週がおわりました。。。いいですね。 
くもくん: はい。とてもいいです。 
私: くもくん、今週はどうでしたか。 
くもくん:えと。。。今週はいそがしかったです。 
私:おっ、そうですか。どうして? 
くもくん: すうがくのテストがあって、たくさんしゅくだいをしました。そして、たくさんれんしゅうにいきました。 
私:おお、たいへんですね。。。 
くもくん:いいえ、だいじょうぶですよ。ぼくは、月曜日から木曜日まで、たくさんものがおわりましたから、今日と今週の週末はひまです。いそがしくないので、たのしいものをしますよ。 
私:ええ、すごいね! 
くもくん: ねこちゃんは?今週はどうでしたか。 
私:えっとー。。。私のもいそがしいですが、つまらなくなかったです。ぶつりがくのじゅぎょうには、新しいレッソンがはじまりました。おもしろくて、いいです。ですから
私はうれしいです。 
くもくん:そうですか。じゃあ、今週の週末はどうですか。いそがしいですか。 
私:いいえ、私の週末もひまです。
 くもくん:いいです。 
私:あのう、くもくん。私とくもくんはひまなので、今週末いっしょにあそびませんか。
くもくん:はい。ぜひ。 
私:いいですね!じゃあ、何をしますか。
 くもくん: そうですね。。。ねこちゃんは何をするのが好きですか。 
私:えっとー。。。私はたくさんゲームをするのが好きですよ!くもくんは? 
くもくん: はい!ぼくも。ぼくのへやには、たくさんゲームがあります。どんなゲームはねこちゃんの好きなゲームですか。
私:ビデオゲームが好きです!ビデオゲームは一番いいゲームです。
 くもくん: はい、そうです。今週末、ぼくのへやでたくさんビデオゲームをしますか。
私:はい!とてもいいですよ!
 くもくん:うん。じゃあ、いつあいますか。
私:ああ、そうですね。。。土曜日のひるはどうですか。 
くもくん: いいです。そして、どこであいますか。
私:えっ、ダイニングホールであいませんか。いっしょにひるごはんをたべます、ね。 
くもくん: はい。いいですよ。
私:よっし!じゃあ、土曜日にみましょう、くもくん。

No comments:

Post a Comment