Wednesday, December 12, 2012

「いらっしゃい」のてがみ!

これは新しい学生に私のてがみのしゃしんです!




新しい学生へ、
はじめまして。ねこみみです。どうぞよろしく。
私は、プリンストン大学の学生です。私の日本語の先生はぞう先生です。 ぞう先生は、「新しい学生はここにきます」といいました。ですから、私はこのてがみをかきます。ここにみなさんをよびたいです!
プリンストンでは、たくさんことをします。たとえば、かいものにいきます。私は新しい本屋でおもしろいほんをかいます。ときどき、マンガをかいます。そして、プリンストンには一番いいサンドイッチ屋があります。なまえは、「いちサンドイッチ」です。ゆうめいですが、高くありません。ですから、私は友だちとそこでよくひるごはんをたべます。そのレストランのちかくには、小さいきっさてんがあります。なまえは、「ちゃのいろ」です。そこでは、好きなおちゃをのみます。
プリンストンは小さいですが、うまらなくありません。私は友だちといつもたのしいことをして、たのしみがあります。
プリンストンが好きなので、私はうれしいです。みなさんはここにきて、いっしょにうれしいです!
ですから、きてください!
しつれいします、
ねこみみ


No comments:

Post a Comment