Friday, February 8, 2013

Japanese 102!

こんばんは、みなさん!
今日は二月八日のあさです。金曜日ですよ!
一月に、私の日本語の先生のぞう先生は、「新しい学生はプリンストンに来ます」といいました。私はくもくんととてもうれしかったですが、休みには私たちはキャンプスにいなかったので、新しい学生に会いませんでした。でも、たいへんじゃないですよ!今週、ぞう先生はクラスのリストに新しい学生を入れました。じゃあ、今日その学生は日本語のじゅぎょうに来ました。じゅぎょうに入りましたから、学生に会いました!
私:おはようございます、先生!
くもくん:おはようございます、先生。
ぞう先生:おはよう、ねこみみさん。おはよう、あおくもさん。このあさ、新しい学生はこのじゅぎょうに来ます。
私:ほんとうに?すごい!私は学生に会いたいです!
くもくん:はい、ぼくも。
ぞう先生:ええ、いいですね。じゃあ、今来ますよ。
新しい学生はじゅぎょうのそとに来ました。
ぞう先生:ああ!新しいがくせいです!来て下さいね。
とらは入りました。
とら:おはようございます、みなさん!私はなつとらです。どうぞよろしく。
いぬは入りました。
いぬ:おはよう!ぼくはあきいぬです。よろしくよ!
うさぎは入りました。
うさぎ:あのう、おはようございます、先生とみなさん。ぼくは、ひるうさぎです。どうぞ、よろしく。
きつねは入りました。
きつね:みなさん、おはよう。私はくろきつねです。どうぞよろしく。
ぞう先生:新しい学生、こちらこそよろしく。じゃあ、こちらは私の学生です。
私:はじめまして!私はねこみみです。こちらこそぞよろしく。
くもくん:はじめまして。私はあおくもです。こちらこそよろしく。
ぞう先生:いいですね。じゃあ、日本語のじゅぎょうへ、ようこぞ!

No comments:

Post a Comment