Thursday, February 14, 2013

「インド・パーラース」!

おはようございます、みなさん、
今日は二月十三日です。水曜日ですよ。
昨日のばん、私はアルバイトをしました。私のアルバイトはたいていいいです。でも、昨日私はアルバイトのまえに日本語のレクチャもありました。とてもおもしろくて、たのしかったですけど、私は食べる時間がありませんでした。ざんねんでした!
きつねちゃんもレクチャとアルバイトがあったので、アルバイトから私はきつねちゃんとばんごはんについて話しました。
私:きつねちゃん、こんばんは!
きつねちゃん:ああ、ねこちゃん、こんばんは。
私:アルバイトがおわりましたね。どうでしたか。
きつねちゃん:とてもよかったです。でも、今私は食べたいです。
私:ああ、私も!いっしょに何か食べませんか。
きつねちゃん:はい、ぜひ。でも、今ダイニング・ホールは食べ物がありません、ね。どこで食べましょうか。
私:えっと。。。安いレストランはどうですか。
きつねちゃん:安いレストラン?ええ、いいですね。どのレストランはとても安いですか。

私:ええ、そうですね。。。「インド・パーラース」は安くて、とてもおいしいんです!あのレストランに行きましょうか。
きつねちゃん:はい、いいですよ。行きましょう。
ですから、いっしょに「インド・パーラース」に食べに行きました。レストランで、きつねちゃんはパニール・チッカ・マサラにしました。私は、チャナ・マサラにしました。私たちのばんごはんはとてもすごかったです!

私はインドのりょうりは好きです!みなさんも?
じゃあね、みなさん、
ねこみみ

2 comments:

  1. こんばんは、ねこみみさん!
    私はインドりょうりがあまり好きでわないです。インドりょうりはとてもからいとおもいます。

    ReplyDelete
  2. こんばんは!
    ああ、そうですか。たいへんですね!私もからいりょうりがあまり好きじゃないですけど、インドのりょうりはとてもおいしそうです!
    ダイアネさんはからい食べ物が好きそうじゃないですから、メキシコのりょうりもあまり好きじゃないんですか。そのりょうりはよくちょっとからいんですね。
    じゃあね、
    ねこみみ

    ReplyDelete